

お知らせ 

以前より

「保管役が私的な日記を書いて他の方の音声の紹介記事を流してしまうのはいかがなものか」

等複数のご意見ご要望が寄せられていたため、この度「きのこの里出張所(中の人のブログ)」を作りました。
それに伴い一部の記事(ひとりごと・進捗状況・歌ってみた)の移転・当ブログのカテゴリの再編を行いました。

今後は「あ、きのこ」宛の拍手コメントへのレスとUPした音声への反省などは「出張所(中の人ブログ)」で行います。
リンクに追加致しましたので、中の人の生態に興味のある方や拍手レスなどをご確認なさる場合は、リンクから飛んで下さいませ。
コメント欄へのコメントは、従来通りコメント欄で返信させて頂きます。

ご意見下さった方々、対応が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。

お問い合わせへの返信 

記事は中の人ブログへ移転





以下お問い合わせへの返信
▼... Read more ≫

《告知》 秋のきのこ祭りを開催します! 

     【秋のきのこ祭りのお知らせ】       
       開催日:10月上旬
       会場 :きのこの里
       主催 :某菌類
       演目 :ヤンデレ後輩催眠
       参加 :菌類 他多数


こんばんは。皆様の健やかな夜の生活をサポートする、菌類こと「あ、きのこ」です。
この度は「きのこの里」一周年を記念して…というよりも、この一年僕の音声を聞いて、僕を支えて下さった全てのリスナー様への感謝を込めて、秋のきのこ祭りを開催させて頂きます。

演目は「ヤンデレ後輩催眠」
以前当方で公開した「ヤンデレ後輩シチュエーション」を想氏に改訂して頂き、きちんとした催眠に生まれ変わりました。
そして出来上がったスクリプトを男性向け・女性向けの読み手様に依頼、タイプの違う複数の読み手様で音声化することで、男性・女性ともにお好みに合わせた後輩を選べるよう準備させて頂きました。
さらにイラストレーターさんによるジャケ絵もつけて、お値段なんと…じゃなかったw フリーにて公開準備中。

どなたが参加されたかは、公開されてからのお楽しみ…ということで。
本日は、先にスクリプトとイラストを皆様にお届けします。


ヤンデレ後輩催眠 スクリプト+ジャケ絵+諸注意
DLキー:kinoko


公開まで、少々お待ち下さいませ。


連絡+α 

記事本文は中の人ブログへ移転




以下連絡+α
▼... Read more ≫

安眠・TCOY反省会+拍手レス 

(言えない…エイプリルフールのネタ記事、差し替える記事用意してたのに、間違えて下書き保存のままほったらかしにしてたなんて言えない…仕方ない、何食わぬ顔で記事を編集しておこう)



という訳で、遅くなりましたが先月upした安眠2とTCOYの反省会をしたいと思います


・音について
安眠2→こう、早く形にしたくていつもと違う時間帯に録音したため、外からのノイズが酷く…少しでも外の音を遮ろうとマイクスタンドにこたつ布団を被せてテント状にして防音&その中で録音したため、音がいつもより篭ってしまいましたorz
編集で出来るだけ違和感を無くせるようにしたのですが、落ち着いて聞いてみるとやっぱり篭り具合が気になりますね。申し訳ない。
TCOY→声に比べて、手を叩く音が小さすぎた感がちらほら。編集時に気付けよ自分。


・声について
共通→高音低音共にら行の滑舌が微妙。発声&滑舌練習、もっと精進しますorz


・テンポについて
共通→両方とも安眠・リラックス目的の音声だったため、今回はいつもよりゆっくりめを意識して読み上げ&編集致しました。
編集中&自分で確認した際は寝落ちは出来たのですが、覚醒してるときに聞いてみると、全体的に遅すぎるような…?安眠用だからこれでいいかな?


・携帯からの視聴について
機種が古いせいか、それともファイルシークさんと相性が悪いのか、はたまた単純に運が悪いのか…自分の携帯では、エラーが出まくって結局DL確認が出来ませんでしたorz
スマートフォンの方&auからファイルシークを通した方からDL出来たと報告を頂いたので、一応携帯からでも問題なく聞けているようです。良かった良かった。



僕の親戚や友人は比較的被害の少ない地域にいたので、早い段階で連絡がとれたのですが…被災地では、まだライフラインも十分でない地域があるそうですね。
早く皆さんが安心して夜を過ごせるようになるといいな






以下拍手レス+α
▼... Read more ≫

本文移転済 

本文は中の人ブログへ移転済み

記事コメント保護のため残してあります
BACK | HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

あ、きのこ

Author:あ、きのこ
出来心で女性向け女性ボイスの催眠音声に手を出す
某動画の歌ってみた投稿にも手をだしている
おだてられると全力で木に登るタイプ

菌類宛の拍手へのレスは「きのこの里出張所」にて。(リンクにありますのでそちらからどうぞ)

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
